救済エリアを計測するときの1クラブレングスや 2 クラブレングスの計測する場合に使用するクラブは、プレーヤーがその日のラウンドのために持っているパター以外で最も長いクラブになります。また計測するゴルフクラブを変えることはできません。
新ルールでは、探しているときに自分のボールを誤って動かしても無罰になります。
不可抗力で、2度打ちをしても1罰打をする必要がなくなりました。
そのストロークを1打と数えるだけとなります。
ロブショットのときに2度打ちがよく起こりますが、もう気にせず思い切りゴルフスイングできます。
ロブショットはグリーン周りでは威力を発揮します。打てるようになると普段のショットも上手くなります!
ロストボールの捜索時間が「5分」から「3分」に短縮されます。
ラウンドのスピードが上がります。
以前なら暫定球を打たなかった場合は、元の場所に戻って打っていましたが、それがなくなります。
仲間うちでよくやっていた「ここら辺から打っていいよ」の身内のルールがR&A、USGAに認められた感じです!
アマチュアゴルファーがラウンドを楽しむためのローカルルールとして採用されます。
プロのトーナメントや競技では実施しません。
OBやロストした場合に、2打罰を受けて、紛失したと思われる辺りからグリーンに近づかない範囲で打つことができます。
ゴルフプレーの進行が速くなりそうです。
コメント